篠田プラモファクトリーへようこそ!

エアブラシを使ってプラモデルを塗装してます!色々経験した事やお役立ち情報などを発信して行きますのでよろしくお願いします!

EK9シビックを作っていくぅ〜!4

f:id:puramoozisan:20240603124243j:image

サフを塗ったり削ったりして良い感じになったボディがこちらです💁
ここまでちゃんと作り込めばもうサフ状態だけでもカッコいい…🤤

さぁここから塗装開始❗️


f:id:puramoozisan:20240603124247j:image

どの色が似・合・う・か・な〜??

うーんサンシャインイエローで行ってみましょうか‼️
f:id:puramoozisan:20240603124240j:image

お皿に溶剤を出して塗料を足して、どんな感じか見てみましょう❗️

良さそうならこのまま塗装に参ります

f:id:puramoozisan:20240603124917j:image

ペーパーパレットがあると吹いた時の感じも掴めるし、吹き方の練習も出来るのでオススメですよ〜❗️

 

色味とエアブラシの調子を確認したら吹き始めましょう〜♪

ゆっくりゆっくり色を乗せていきます

f:id:puramoozisan:20240603124934j:image


f:id:puramoozisan:20240603124920j:image


f:id:puramoozisan:20240603124926j:image

優しく優しく…あまり強くシューシュー吹きすぎるとエアブースで吸いきれなかった塗料のミストが吹き返されてせっかく綺麗に塗った塗料面に固まったミストがいっぱいついてザッラザラのボディになってしまうので落ち着いてゆっくり塗りましょう❗️
f:id:puramoozisan:20240603124922j:image

「円を大きく描いてだんだん小さく」のイメージで塗っていきます


f:id:puramoozisan:20240603124913j:image

色を何回もゆっくり重ねていくと…f:id:puramoozisan:20240603124909j:image

めっちゃ良い感じに塗れました〜♪
f:id:puramoozisan:20240603124930j:image

よろしければチャンネル登録もお願いします❗️🙇

https://youtu.be/PUZifdSSCvA?si=g0rKjj6Tn8IbE5dO