篠田プラモファクトリーへようこそ!

エアブラシを使ってプラモデルを塗装してます!色々経験した事やお役立ち情報などを発信して行きますのでよろしくお願いします!

EK9シビックを作っていくぅ〜!15

無事グラファイトブラックを塗り終えたら

良い感じの艶消し具合ですね〜

f:id:puramoozisan:20240609074855j:image

さぁここに一手間

 

ティッシュで思い切り拭き取りましょう‼️🤣


f:id:puramoozisan:20240609074907j:image

ゴシゴシゴシゴシと日頃の鬱憤を込めて…❗️

もうこの時点でツヤ消しだったらボンネットが

輝き始めます✨
f:id:puramoozisan:20240609074904j:image

ある程度拭き取れたら綿棒などの硬い素材で

グラファイトを更にこすると…
f:id:puramoozisan:20240609074901j:image

 

擦った後が何だかすっごいスピード感のある様な

ボンネットになります笑🤣

もうこれだけでカッコよくないですか⁉️🤤

 

更にここへクリアをかけるとめっちゃめっちゃ

かっこよくなるんですよね〜🤔
f:id:puramoozisan:20240609074858j:image

今回デカールも貼るので全部終わってからクリアに

参りますね❗️

 

光り輝く具合が動画内で紹介してますので是非ご覧頂ければ幸いです😆

作業用動画 フジミ模型 シビックEK9 Spoon part10 窓枠マスキング カーボン磨き編
https://youtu.be/n9ZmmV0PIjo