篠田プラモファクトリーへようこそ!

エアブラシを使ってプラモデルを塗装してます!色々経験した事やお役立ち情報などを発信して行きますのでよろしくお願いします!

ウィングガンダムを塗っていくぅ〜❗️8パール塗装羽パーツにキラキラパール

f:id:puramoozisan:20240627074746j:image

さぁ〜さぁ〜パールコールドホワイトに

参りましょ〜❗️

羽がカッコ良すぎて

パール塗ったらキラキラ輝いて綺麗だろうなぁ〜✨

ってという単純な理由で選びました笑🤣

吉と出るか凶と出るか、塗ってみましょう❗️
f:id:puramoozisan:20240627074808j:image

サーフェイサー塗った状態でめっちゃカッコいいので

逆に塗りたくなくなります笑🤣

f:id:puramoozisan:20240627074755j:image

中身はこんな感じで

パール粒子がカップの中で踊ってます✨

これは期待しちゃいますね〜💖
f:id:puramoozisan:20240627074744j:image

爪パレットも最高に輝いております✨

さぁ塗っていきます❗️
f:id:puramoozisan:20240627074803j:image

おおぉぉ…お⁉️

すっごく綺麗なのですが

写真だとパールが見えませんね⁉️笑

爪パレットの方が分かりやすいです笑

光に当てるとパール粒子がキラキラ輝いて

本当に綺麗です✨

f:id:puramoozisan:20240627074749j:image

そしてここに

コールドホワイト➕ニュートラルグレー

の色を影色として塗り込んでいきます❗️

下の画像ですが

塗りすぎるくらい塗ってますね笑🤣

塗りすぎた場合はまたパールコールドホワイトを

塗装すれば元に戻るので

気にせずドンドン塗りましょう〜❗️笑

f:id:puramoozisan:20240627074813j:image

パール系塗料は塗った直後はヌルヌルテカツヤなんですが

塗料が乾いてくると

半ツヤになっていきます❗️f:id:puramoozisan:20240627074815j:image

なので綺麗に輝かせたい時はクリアを吹いたほうが良いですね✨

私事ですが光ったりキラキラ輝いてるのが大好きなんですよね〜❗️🤤

持ってないですがスワロフスキーのアクセサリーとか

めっちゃ集めたいです❗️笑🤣

私、前世はカラスだったのかな❓笑

とまぁそんなこんなで塗装が乾いたのです

が❗️
f:id:puramoozisan:20240627074805j:image

白いパーツと比べるとグレーが強い気がしますね〜🤔

このままだと翼パーツだけ色味が浮いてしまう気がします🙄

f:id:puramoozisan:20240627074758j:image

なので白いパーツと雰囲気を合わせるために

「コールドホワイト」

を追加しましょう❗️
f:id:puramoozisan:20240627074752j:image

光の当たりそうな所にだけやんわりと吹いて〜
f:id:puramoozisan:20240627074810j:image

どうでしょうか⁉️
f:id:puramoozisan:20240627074741j:image

コールドホワイトを塗る前と塗った後を比較すると

分かりやすいですね〜🤔

白いパーツと羽パーツの差が殆どなくなりました✨
f:id:puramoozisan:20240627074800j:image

これにてパールコールドホワイト塗装は終了です❗️

思ってた通りのキラキラ具合に

よだれが止まりませんねぇ〜🤤

キラキラ塗装、最高です💖

 

次はいつも使ってて信頼のおける

あの塗料の塗装に参ります…‼️笑🤣