篠田プラモファクトリーへようこそ!

エアブラシを使ってプラモデルを塗装してます!色々経験した事やお役立ち情報などを発信して行きますのでよろしくお願いします!

ウィングガンダムを塗っていくぅ〜❗️11ガンダムデカールのオシャレ実装

さぁ❗️クリアをぬ〜る〜ま〜え〜にデカール貼りましょう‼️

大切な事を忘れてましたね〜🤔

f:id:puramoozisan:20240629211458j:image

なんかめっちゃカッコ良いデカ〜ルゥ〜❗️
f:id:puramoozisan:20240629211449j:image

このデカール、何が凄いって

メッキが付いてるんですよ❗️

なので一生懸命頭抱えてメッキを塗る必要ナッシング‼️

お手軽に格好良さが手に入るのがありがたくて

涙出ますね〜✨

f:id:puramoozisan:20240629211452j:image

で❗️

デカールを見てて思ったのですが

基本的にツヤ消しなんですね〜🤔
f:id:puramoozisan:20240629211446j:image

今回のガンプラについてたデカール

カーモデルのデカールと違うのは

・シールタイプになっている(貼り付けるだけでOK)

・水を使わない(水転写ではない)

・頑丈(シールに厚みがある)

という感じですね〜🤔
f:id:puramoozisan:20240629211444j:image

凄くしっかりしていて、貼りやすそうです❗️
f:id:puramoozisan:20240629211438j:image

グッと押し付けて付けてみたらぁ〜❓
f:id:puramoozisan:20240629211507j:image

うっわめっちゃかっこいい…✨

紫色と白のコントラストが美しすぎますね〜✨

ちょっと見づらいですがメッキデカール

凄く輝いていてめっちゃ良いです❗️
f:id:puramoozisan:20240629211436j:image

これはデカール貼ると貼らないとでは

作品の出来が全然違っちゃいますね…🤔
f:id:puramoozisan:20240629211501j:image

そんなこんなで全部のデカール貼り終わりです‼️

ワンポイントで色が入るのが凄く良い‼️
f:id:puramoozisan:20240629211455j:image

このデカールのデザインが良すぎますね…

こんな感じで差し色入れたら良いのか〜と

全ての事柄が勉強になります‼️
f:id:puramoozisan:20240629211504j:image

白いパーツにグレー色も映えすぎますね…❗️

デカールだけで販売もされているみたいなので

もしこういうオシャレデカールがついていない

ガンプラでも更にカッコよく出来ちゃいますね〜✨

 

 



f:id:puramoozisan:20240629211441j:image

うーーーん🤔

ツヤが無いデカール貼ると余計に思うのですが

ツヤない方がカッコよくない⁉️

まぁまぁまぁまぁまだ分かんない‼️

大事なのは組み上がった時に

カッコいいかどうかですね‼️

あとは塗り手の技術とセンスや…‼️