篠田プラモファクトリーへようこそ!

エアブラシを使ってプラモデルを塗装してます!色々経験した事やお役立ち情報などを発信して行きますのでよろしくお願いします!

ミラークロームチャレンジ:輝くプラモデル制作の舞台裏輝きとカッコ良さを極める❗️ #ミラークローム #プラモデル

さぁ‼️

いよいよ組み立てに参りましょう〜‼️

ドキドキしますね〜🤩

果たしてミラークロームとシルバーの組み合わせは

上手くいくのか⁉️

まずは腰元から‼️

もうこの時点でカッコいいのが分かりますね〜

このミラークローム輝ききれて無いのが本当に惜しい・・・!

肩の部分にシルバーを嵌めてみましたが、これは中々いいのでは・・・?

ちょっとこれはカッコ良すぎませんか!?

胸元の輝きが綺麗すぎます!

やっぱり私は曲面塗るのが得意みたいです笑🤣

腕もちゃんとミラーになって・・・無い、ややミラーですが

それでもカッコ良いです!!

おおおぉぉぉもうこれだけで良いんでは????

と思ってしまうほどの良さ!!

そしてすごーーく思った事があります

私、塗装の時は手袋使用しないのですが

こういった綺麗なパーツや前回作ったツヤツヤパーツを触るときは

ゴム手袋必須ですね‼️

せっかくのミラーやツヤツヤパーツが自分の指紋で汚れる事に

耐えられません!!!笑🤣

うん、フレームシルバーを選んだのは大正解かも知れませんね‼️

この組み合わせ最高です✨

うっわぁ足パーツ超かっこいい・・・🤤

ここでも思いますが、やはりもうちょい輝きが欲しいですね〜🤔

吹き具合が甘かったので多少塗装面が荒れてるのが分かりますね🤨

完全に平面なパーツは全然ミラーになってないのが残念すぎます・・・

んまぁ・・・次頑張りましょう!!笑🤣

いや〜〜〜この羽部分が綺麗なミラーだったらナイフのような鋭さが出来たと思うと

残念でなりません!!🫦

盾もすごく良い感じです✨

さぁではいよいよ組み上がりです‼️

こちらのフリーダムさんが‼️

こんな感じになりましたぁ〜〜‼️

輝かしい主人公機に相応しい煌めきになりましたね〜✨

ううううーーーん80%ミラーなのがマジで惜しいです🤔

動画内では冷静っぽく話してますが

実際は

「くっそおおおお!!」とめっちゃ悔しがってます笑

まぁ完全にミラーになってしまうと

色々映り込んじゃって本当に困ることになるので良いのですが笑🤣

こちらがツヤツヤ塗装で仕上げたガンダムです✨

こちらがミラークロームでキラキラ塗装したガンダムです✨

皆様どちらがお好きでしょうか!?

これはHGとは思えない位のカッコ良さになったのでは無いのでしょうか???

逆にRGでミラー塗装もしたくなりました〜✨

 

では今回のミラー塗装 前回のリベンジでしたがもう少しでしたね〜🤔

前回よりはミラーになっているので80%成功になりました!

ガイアノーツさんの公式ホームページにあった様に

「下地に塗装した状態でミラークロームを塗装すると若干曇る」

これをなんとかできればもっと輝けると思うので

下地にサフ吹いて磨いてツヤツヤにしてさらに黒とクリアで

カッチカチの塗装面を作ってそこにミラーを吹けばもしかしたらもっと輝くのでは?🤔

と塗装してて思ったので次はそれをチャレンジしたいですね〜✨

そしてキラキラミラーが塗装できたらそこにクリア塗料を塗って

ミラークロームイエローキャンディで百式を塗りたいと思います‼️

これ塗装出来たら最高ですよね!?

ちょっと塗料の値段が高いですが、値段分の価値はあります‼️

 

私、練習でミラークローム2本使い切ってるので

お財布に中々のダメージが積もっています笑🤣

ですが皆様のミラークロームの悩み解決に少しでもなれば

全然問題ナッシングですわ✨

せっかく購入してもミラーにならなかったら残念すぎますからね〜🤔

私も悔しくてミラーになるまでチャレンジし続ける所存です‼️

完全にミラーになるまで何本使うのか❓

そちらも新たなチャレンジ項目に入りますな笑🤣

と!言うわけで今回のミラークロームチャレンジ、如何でしたでしょうか❗️❓

ミラークローム塗装に困ってる方に少しでも力になれれば幸いです😌

動画の方も載せておきますので是非ご覧ください❗️

もしリクエストなどもあればどんどん受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!

いつやるかは分かりませんが笑

 

では今回もバンダイさんとガイアノーツさん、プラモデルツールを作ってくださってるメーカーさんの方々に

感謝の正拳突きをしつつお別れしたいと思います!

次のプラモデルも是非よろしくお願い致します!!


www.youtube.com


www.youtube.com